
帰国しました。

一昨日の晩に無事帰国しています。

先のブログでお伝えしていた通り、今回の渡米は前半旅行の後半4日間のみ買付けだったため、ロードトリップ中は古着屋数軒、スリフト2軒しか寄れず、予想通り特にミラクルは起きませんでした。。。
 
f:id:hynm_kurihara:20160202180141j:image
しかもベガスの古着屋にて、同行していた『77circa』森山さんに目の前で606ビッグEを抜かれるという失態まで(苦笑)。
 
ただしロードトリップ後のLAではボチボチ良い仕入れが出来ましたので、そちらでの収穫は早速明日からインスタのほうにあげていきます。
お時間あれば是非覗いてみてください。
 

2016年初アメリカ。

昨年末に帰国して以来、なにかとドタバタで当ブログを更新出来ていませんでした汗。。。
今更ながら本年も何卒宜しくお願い致します。

さて、明日1月21日から1月31日までの11日間、2016年初のアメリカ出張に行ってきます。
とは言っても今回の旅は前半はワイフ、友人夫妻と一緒に旅行、後半の4日間だけひとり残ってLAで買付けをしてきます。
旅行のほうはLAからアリゾナ、ネバダをグルっとするロードトリップなので、連れに文句を言われないよう、だましだまし可能な限り多くのスリフトに立ち寄れるよう頑張ります笑。

それではまた現地から。短期間でミラクルは起きるのか?ご期待ください。

 



 

 

 

帰国しました。

f:id:hynm_kurihara:20151225194753j:image
f:id:hynm_kurihara:20151225194825j:image
f:id:hynm_kurihara:20151225194849j:image
f:id:hynm_kurihara:20151225194927j:image 
f:id:hynm_kurihara:20151225194943j:image
f:id:hynm_kurihara:20151225195029j:image
f:id:hynm_kurihara:20151225195048j:image
f:id:hynm_kurihara:20151225195104j:image
f:id:hynm_kurihara:20151225195127j:image
先週の金曜に23日間で約6700マイルを走った地方巡業からLAに戻っていたんですが、今回は年末ギリギリのスケジュールでLAにはわずか4日間の滞在だったのでドタバタ(それでなくてもいつもドタバタですが笑)してしまい、帰国前に更新するコトが出来ませんでした。。。
後半も特にハプニング、ミラクルは起きず、今年最後の買付けも無事に完了、一昨日の晩に帰国しております。
送りの荷物のほうは明日事務所に到着しますので、近日中にはインスタ等でイロイロと新しい商品をご紹介出来るかと思います。
それではアメリカ滞在中に終わらなかった洗濯作業に戻ります。。。


21日目終了。

f:id:hynm_kurihara:20151215152842j:image
本日で地方巡業も20日目が終了し、LAに戻るまで残すところわずか3日となりました。

ここ数日は特に良いモノも出ず、フリーウェイを走行中に前方を走っていたトラックからバーストしたタイヤが飛んで来て事故りそうになったり、一般道で突然小型犬が飛び出してきてこれまた事故りそうになったり、先週末は2日とも雨でフリマが流れたり、半年以上前に500ドルのデポを預けたままのディーラーに3回連続のバックレをかまされたり、スリフトで話しかけられ『家に何本か古いジーパンがある。』と豪語していた黒人の婆さんとその翌日に会う約束をするもバックレられたり、レストエリアで就寝中、早朝に謎のメキシカンの爺さんに助手席のドアをガチャガチャされて起こされたりと、後半戦はナカナカなアンラッキーが続いております。。。

で、本日は私事ながら誕生日だったんですが、去年は忘れもしない極寒の中フェデックスの駐車場で梱包中に誕生日を迎え、その後空いているモーテルが見つからずにフリマの駐車場で仮眠を取り、疲労困ぱいの中いつも何も出ないショボいワークウェアラックの中からハウスマークのカバーオールデッドを見つけてテンションが上がった波乱万丈な日だったんです。

今年はちゃんとモーテルの部屋で迎えられたんですが、本日は小さな田舎町を何ヶ所か回る月曜日ということで、大手のスリフト以外、ローカルスリフトやアンティークモール等はほぼやっておらず、朝から数点ビミョーなヴィンテージが出ただけで移動距離だけがムダに増えていき、そして最後に着いた街の某大手スリフトでまさかの日本人に遭遇。
誕生日最後の仕打ちがコレかと憤りながらも時間的にもう他に行ける店も無く、諦めて明日回るルートを考えながら商品を見ていたところ、アークテリクスのシェルを着たその青年から『日本からのバイヤーさんですか?』と話しかけられ、聞くと現地に住んでいるクルマ関係の仕事をしている人で、仕事帰りに私物を探しにスリフトに来ていただけとのコト。
表面上は平常を装いながらも心の中でかなりズッコケてしまいました苦笑。

明日は早朝から今回最後?のLAへ送る荷物の梱包&出荷作業が待っているため、今晩は早めに就寝したいと思います。おやすみなさい。

13日目終了。

本日で地方巡業前半戦が終了、12日間で4州に渡りマイナス10℃の極寒エリアから日中20℃越えの快適な街までグルグルして来ましたが、スリフトでの小ヴィン、中ヴィンはポロポロ、ディーラーでの中ヴィン、スペシャル?もボチボチと出ており、今のところアベレージはクリア出来ているかと。
今日は特に書けるネタがないので地方巡業中の画像をランダムでどうぞ。

f:id:hynm_kurihara:20151207163948j:image
f:id:hynm_kurihara:20151207164030j:image
f:id:hynm_kurihara:20151207164128j:image
f:id:hynm_kurihara:20151207164102j:image
f:id:hynm_kurihara:20151207164203j:image
f:id:hynm_kurihara:20151207164233j:image
f:id:hynm_kurihara:20151207164400j:image
f:id:hynm_kurihara:20151207165331j:image
f:id:hynm_kurihara:20151207165357j:image
f:id:hynm_kurihara:20151207165421j:image
f:id:hynm_kurihara:20151207165521j:image
f:id:hynm_kurihara:20151207165542j:image
f:id:hynm_kurihara:20151207165607j:image
f:id:hynm_kurihara:20151207164434j:image
最後の画像はさっきチェックインしたモーテルの部屋の前に落ちていた血まみれのハンドタオル。ちょっと怖いんですけど。。。

3日目終了。

f:id:hynm_kurihara:20151127145840j:image
f:id:hynm_kurihara:20151127145825j:image
f:id:hynm_kurihara:20151127145937j:image
f:id:hynm_kurihara:20151127150002j:image
f:id:hynm_kurihara:20151127150032j:image
3日前に無事LAに到着後、今回は初日の晩から早くも地方巡業に出発しています。
で、本日地方巡業2日目は残念ながらサンクスギビングディ、祝日ということで昨晩は約10時間ほど爆睡。昼過ぎまでモーテルでゴロゴロした後、ふとした思いつきから日帰りで行ける良さげな観光地、あえてマイナーなところをググってぼっち観光してきました。
今のところハプニングは初日空港税関での別室行き、2日目早朝の砂漠の真ん中でガス欠寸前と比較的ヘビーで笑えないヤツが続いているので、次はネタになるような面白い出来事、もしくはゴッドハンドを期待して本日もスリフトをグルグルしてきます。ハイ。

f:id:hynm_kurihara:20151127215307j:image
それと先日弊社事務所にてBEAMS中田ディレクターと対談させてもらったんですが、そちらの記事がBEAMSさんのウェブサイトにて公開されています。
お時間ある方は是非ご覧になってみてください。
宜しくお願い致します。


お久しぶりです。。。

前回買付けの途中から2ヶ月近くも更新が滞ってしまい、本当に申し訳ありません。。。

帰国後、インスタグラムのほうもほとんど商品を載せられていませんでしたが、本日から12月23日までの約1か月間、今年最後の買付けに行ってきます。
今回こそは現地からこまめに更新、珍道中をリポートさせてもらいますのでご期待ください。ハイ。

そして今週金曜から開催される下記イベントに弊社も参加させていただくことになりましたのでその告知を。

f:id:hynm_kurihara:20151124135255j:plain

"MANUFACTURE"

RUMHOLE/beruf&DoLuKEが手掛けるPOP-UP SHOP.
"MANUFACTURE"をテーマに各分野で活躍しているブランド,ショップが集結.
それぞれが異なった世界観を一つの空間で提案するイベントの第一弾。

11月27日~12月6日まで期間限定のポップアップショップを開催いたしますので是非遊びにいらして下さい。

<参加ショップ,ブランド>

-EVERYDAY-
DoLuKE
RUMHOLE/beruf
CA4LA
MR.CLEAN

-11/27(FRI)~12/1(TUE)-
HAg-Le
THREE BLIND MICE

-12/2(WED)~12/6(SUN)-
77circa
VOIRY

-FOOD SHOP-
LOVAT

時間:12:00~20:00
場所:RECORD
東京都目黒区青葉台1-15-10

f:id:hynm_kurihara:20151124135317j:plain

f:id:hynm_kurihara:20151124135427j:plain

f:id:hynm_kurihara:20151124135438j:plain

上述の通り、買付け中のために僕は会場にはおりませんが、弊社からは画像の古着、オールドのナヴァホブレスレット、ラグを出品させてもらいます。お時間がある方は是非足を運んでみてください。
宜しくお願い致します。