NAVAJO WEAVING X 5

本日はインスタに5点、オールドのナヴァホラグを載せてみました。

f:id:hynm_kurihara:20140823223430j:plain

<40-50's Navajo weaving approx size 89cm x 159cm price:¥54,000>

トリム部分に若干のほつれ、全体に多少の退色が見られますが、この年代のモノとしてはかなり良いコンディションです。日本の家でも敷きやすい万能性のあるサイズも◎かと。

 

f:id:hynm_kurihara:20140823223436j:plain

<40-50's Navajo weaving approx size 91cm x 183cm, price:¥30,240>

全体にほつれ、小穴、退色等のダメージが見られます。
程度にこだわる方にはおススメできませんが、雰囲気があるモノをお探しの方には良いと思います。

 

f:id:hynm_kurihara:20140823223442j:plain

<20-30's Navajo weaving approx size 101cm x 155cm, price:¥37,800>

かなりの大判サイズで、フレームがないのに細かいパターンがストライプ状に入るかなり珍しいデザインです。
全体に汚れが見られる他、端部にほつれ、数か所に小穴が見られるボチボチなコンディションのため、そちらを考慮したプライスにしてみました。

 

f:id:hynm_kurihara:20140823223452j:plain

<70-80's Navajo weaving approx size 142cm x 211cm, price:¥97,200> 

滅多に見つからない特大サイズ&ブラックフレーム、デザインも非常に美しいのですが、残念ながら上下のトリム部分にそれなりに目立つほつれが見られます。
ただこのダメージがなかったら絶対に10万アンダーではお出し出来ません。。。

 

f:id:hynm_kurihara:20140823223456j:plain

<60-70's Navajo weaving approx size 52cm x 96cm, price:¥17,280>

パッと見はナヴァホっぽくありませんが、非常に手の込んだ細かなパターンで個人的には好きなデザインです。
小判サイズですがかなりの厚み&ウェイトがあるので玄関マット等に良いと思います。ハイ。

 ダメージや汚れ等、詳細が気になる方は iruka-shokai@nifty.com までお気軽にお問合せください。