帰国してます。。。



すいません。結局前回のブログの後、買付け中に更新するコトが出来ませんでした。。。
一昨日の晩に無事帰国してまして、途中ちょいちょい起きるも今日の朝まで約28時間ほぼぶっ通しで爆睡して復活。
今日は家にて終日、アメリカにいる間に出来なかった漂白モノの洗濯をしております。

それでは今回の買付けのダイジェストを。
f:id:hynm_kurihara:20150713173109j:image
f:id:hynm_kurihara:20150713173143j:image
まずは5日目。
日中にラグ、スリフトをこなした後、いつも往復5時間掛けて会いに行くディーラーさんのところでボチボチのモノを買わせてもらった後、『俺の知り合いが引っ越すから家にあるモノを売りたいって言ってるんだけど見に行くか?』とのオファーが。
聞くとその知り合いは過去に副業で古着のディーラーをやっていたというのですぐに連絡を取ってもらい出発。
深夜にも関わらず快く受け入れてくれ、まずはガレージにあった在庫を見せてもらった後、本人も何があるのか覚えていない物置きの中の商品を物色。
話を聞くと90年代にはラリーさんともディールをしていたみたいですが、2000年代に入ってからはほぼ休業、その間に眠っていた在庫だったらしく、やはり90年代には売れなくても今なら使えるレベルの残り物が多くあり、2時間程掛けてサルベージ、約3000ドルの良い仕入れが出来ました。

f:id:hynm_kurihara:20150713175206j:image
f:id:hynm_kurihara:20150713175846j:image
f:id:hynm_kurihara:20150713174854j:image
その後も日々ラグ、スリフトをグルグルするもゴッドハンドは炸裂せず、特にスリフトはこの時期どこも魔の短パンシリーズが開催されており、南部、中西部はナカナカ厳しい買付けになりますね。。。

f:id:hynm_kurihara:20150713180033j:image
8日目には前々回の買付け時に某アンティークショーで知り合ったディーラー宅へ。
ショーで会った時には高いながらも良いモノを持っており、『家にまだヴィンテージが大量にあるから今度見に来れば。』と言っていたのでかなり期待していたんですが、アメリカ人が指すヴィンテージと日本人が指すヴィンテージには大きな隔たりがありますね。というコトで僅か10分の滞在でレギュラー3点だけ買わせてもらい早々に退散。
人間よりも鹿を多く見た素敵な田舎町でしたが、2度と訪れることはないでしょう。はい。

f:id:hynm_kurihara:20150713180824j:image
f:id:hynm_kurihara:20150713180856j:image
f:id:hynm_kurihara:20150713180942j:image
今回はいつもより短い地方巡業だったので途中4回の国内線移動があり、その為に深夜の梱包&出荷にだいぶ時間を割かれてしまい、一人での買付けの限界を感じるキツいスケジュールでした。。。

f:id:hynm_kurihara:20150713181705j:image
2週間で3州12都市を回った地方巡業を終え、LA到着後の日曜日には十数年間ぶりにPCCのフリマへ。
いつの間にか屋内がメインになっており、途中何回か迷子になりましたが、ボチボチ良い雑貨が買えました。

f:id:hynm_kurihara:20150713190548j:image
f:id:hynm_kurihara:20150713190518j:image
f:id:hynm_kurihara:20150713190605j:image
LAでの仕入れはほぼリメイク用商材のみで、後は日々洗濯、たたみ、梱包に奔走。
祝日のせいで地方から送った荷物の到着が遅れて帰国を延ばすトラブルがありましたが、なんとか今回の買付けも無事に完了するコトが出来ました。

で、明後日には送りの荷物が到着します。
今週中には仕分け、片付けを終えて 、来週からインスタのほうに商品を載せられるように頑張ります。
それではまた近々。